2022年10月3日月曜日

池袋の国産牛焼肉『ブラックホール』がすげー良かった件

たまにはいい肉を食いたいと思い、なけなしの全財産を叩いて焼き肉を食べに行った。
国産牛食べ放題コース+ドリンク飲み放題で6千円少々。

食べ放題だけどまず最初に『キャベツサラダ』『ナムル3品』『肉盛り合わせ』が提供される。
サラダは千切りキャベツに紫蘇が混ざっていて初めての感覚。スッキリして良い。
肉はどれを食べても柔らかくて美味い。
写真撮るのも忘れて食べ始めちゃったよね!


逸品物やご飯類も食べ放題に含まれる。
テーブル据え付けのタブレット端末より『牛タンの刺身』と『牛タンユッケ』を注文。
どちらも低温加熱されていてハムっぽさがあった。


男の子なら肉に対して必須なおかずは米だよね?
という訳でとろろ卵ご飯を注文。
薄めの味付けで好みですわこれ。(2杯食べた)


肉の追加はカウンターへ赴き、札を見せてから「任意の5種類*人数分の枚数」を頼める。
国産牛の色々な部分がありどれも美味。
脂が入った肉が多いのだが、厚切りの赤身肉もある。
この赤身肉も尋常じゃないくらい柔らかい。酵素使ってるのかもしれない。

他は豚肉とホルモン、ソーセージがあるが注文しなかった。
折角和牛食べ放題なので貧乏な僕はどこでも食えるものはノーサンキューです。

あと肉追加時に「味付けしてもいいですか?」と聞かれるので断ることも可能。
シンプルに塩味で食べたい者への配慮が有り難い。

味付けといえば、テーブルには『タレ』『塩』『酢』が配備されている。
他にはタブレットから多数の調味料が注文可能。
ネギ塩やごま油など16種くらいあったと記憶している。


ドリンクは一般的な炭酸飲料やお茶系があり、ちょっと変わってるのがフルーツソーダがあるところ。
味は6種類くらいあって『白桃ソーダ』と『柚子ソーダ』を飲んだ。
白桃は甘くて想像通りの味。何杯でもいける。
柚子は甘み0で大人の味。嫌いじゃないんだけどちょい飲みづらい。

デザートは『小豆抹茶かき氷』を注文したが、制限時間終了数分前に
急いで食べ始めたおかげで口と腹が急速冷凍されて辛かった…。


総評として6000円ちょっとでこのレベルの肉が食べ放題は素直に凄い。
接客は丁寧で、内装はちょっと高級感あり。
気になった人は是非行ってみてほしい。
なお今回訪れたのは食べ放題の「池袋東口店」で、「池袋西口店」は普通に注文するタイプの模様。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事