2019年10月2日水曜日

【M.A.S.S. Builder】現在のステージ数は実質7

ゆっくりステージ攻略し、Area8で終了した。
Area1が練習ステージなので実質的には7Areaしかない。





全ステージ終えての感想
早期アクセスなので全ステージ実装されているわけではなく、
最終的には29ステージになるらしい。

基本的に部屋で敵を殲滅→次の部屋で敵を殲滅・・・の繰り返しで敵種類も少なく単調で飽きるのは早そう。
まだ装甲や武器のアンロック完了してないので試し切りで楽しめてはいるが、アクションゲームとして練り込まれてはいない。
敵は固めで近接攻撃2ループ以内に倒せるのは少数派。
ミサイルは攻撃力高めで範囲が広いので、雑魚を誘導して集めてミサイル→ダッシュ格闘で速攻倒していかないと、死角からの攻撃でシールド剥がされたりリンチされたり苦労する。
一部の敵の攻撃は多段ヒットしてるぽくて大ダメージでHP半分以上持ってかれて大破とかよくある。

近接武器は『カタナ+片ガードグリップ』と『ソード+ナックル(二刀流)』が使い易くダメージも高かったように感じた。
『ロングポール+騎士槍』の組み合わせはカッコいいけど横殴りアクションかつ、ダメージも高くなかった。

射撃武器はバレル周りのパーツ選択で『セミオート』か『フルオート』になるが、個人的にはフルオートが断然使い易い。
弾速があり連続して当てやすいので空中の敵に当てやすい。
セミオートはあまりフルオートよりダメージが高い感じがしないし弾速が遅い。結構外すことが多かった。

装甲パーツは各部位で10種類用意されているが、似たり寄ったりなのが多くて個性を出しづらい。
バックパックは大きく分けて4系統あり、ここは外観の違いを大きく感じた。
顔はガンダムっぽいの8種、シャッターみたいな好き嫌い分かれるのが2種と、ほとんどガンダム作成ツールな雰囲気。
まぁ今後パーツ増えるのに機体だわな。


1号機








2号機








クリア動画



0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事