2019年6月20日木曜日

ロマサガ3.12 / 装備集めとガラテア【9回目】

しばらくはパーティの強化をしようと思い、まずは装備品集め。
酒場クエストや雑魚ドロップ狙うよ。

大阪のおばちゃんパーマ(に見える)白薔薇復活!!







~ミュルス~
キマイラ退治で銃『ベヒーモス』を入手。






~テレルテバ~
テレルテバの塔を開放してパブにいるオッサンから小剣『イロリナの星』を貰う。



このモンスターすげぇセンスだよな・・・。(褒めてる)
河馬人間と言いつつ、人間要素は口の中にある人間頭部だけ。
そもそも河馬と組み合わせるとかセンスの塊だぜ。



このオッサンが小剣くれます。


イロリナの星固有技の『百花繚乱』が現時点で相当強い。
最高4000ダメージ程度出るので現パーティでは最強格。
モニカスの癖に・・・モニカスの癖に!!
余談だが『キャンディリング』と『デュラハンの盾』は全員分用意した。
耐性とか見ると強そうなので。


デュラハンの盾をくれるスカルゴイルさん。
こっちの攻撃をカキンカキン弾き返してくれる。


リズさんは『サイコバインド』『炎の矢』『ブリザード』『落雷』『サイコパワー』を覚えたので、戦闘中には隠し術の『フレア』が行使できる。





消費JP17だけあってすげーダメージですよ。



~魔王殿~
特に目的はないが魔王殿で雑魚を倒していると、ガラテアの事を思い出したので挑戦してみた。

地相効果で毎ターン終了後に2200程度回復される。
ヘタな攻撃より地相変えた方が有利なので、ジーク君は慣れない太陽術を使わせた。
2人石化させられたので万能薬使ってみたけど、石化回復できないんですね・・・。
フレアのダメージが減衰されなかったので長期戦にならず撃破できた。
これなら地相変えなくても良かったかもね。










0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事