2019年6月23日日曜日

ロマサガ3.12 / 知らぬ間にアラケスフラグ立っちゃってた件【11回目】

リンリンちゃん仲間になったので、強い弓取りに行きましょうねー。
植物系シンボルを求めて氷湖へ。
奥にいる氷龍もついでに倒す。


~氷湖~
でっかいトウモロコシから星天弓がドロップ。
星天弓の固有技『スターライトアロー』がそこそこダメージ出る全体技で便利。消費WPも少なめ。









氷龍居た!!


倒すと秘宝『氷のマギ』を入手。


帰り道でパパと遭遇。






~ランス~
魔王殿の奥の扉まだ開いてなかったので、聖王の子孫から指輪を入手。
これを持っていると扉を開いて先に進める。








~ピドナ~
ピドナへ行くと突然イベントが始まった。
魔王殿から敵が出てきて街を襲撃しているとのこと。
指輪貰ったのでフラグ立っちゃったのかな・・・?

領主のルートヴィッヒさんって各地でネガられてるけど、
イベントとかで見る分には普通に統治してるよね海賊討伐とか。
「貧乏人を旧市街地へ追いやってる」くらいしかマイナスイメージ無いわ。
どこかの街で「ルートヴィッヒはこの街を見捨てた」ってあるけど、それならお前らが街をどうにかしなよ。









町に着くと『アラケスの戦鬼』がいっぱい!
魔王殿から出てきたって言うんだから、魔王殿目指すべきだよね・・・?



~魔王殿~
指輪の力で魔王殿の封印された扉が開いた!!


扉の先にはワープゾーン。




~魔王殿・深部~
ワープゾーンを通って深部へ到達。


まだ先長そうだなぁー…。




所々に宝箱と、その前に中ボスが配置されてる。


牛はHP低いんだけど連携技がいてぇ。


牛を倒すと初の合成術奥義書を入手。
めんどくさいからきっと使わない。







宝箱は良いもの入ってなかったと思うが、巨人はトリプルソード落とすので倒した。
なおトリプルソードは使わない。





この奥がアビスゲート!!









予期せずフラグ立っちゃってアラケスを倒してしまった。
このまま四魔貴族倒して、一旦普通にクリアするか。
秘宝伝説とディスティニーストーン関連は後回しで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事