2019年6月22日土曜日

ロマサガ3.12 / 今度こそ本当にフォルネウスを倒しに行く(本当)【10回目】

そろそろ四魔貴族に挑戦しても良いかと判断し、まずは途中まで進めてあるフォルネウスから。

いこうぜ町ty・・・じゃなかったキャプテン!!!
えっ、「発進させてください」って丸投げじゃねーか。
名ばかりキャプテンだな。





~バンガード・コントロールルーム~
待機していた玄武術師に制御を任せ、こっちは命令するだけの楽な立場。







バンガードが大地から離れるぅ~~~。






フォルネウスがどこにいるかは現時点で不明なので、
情報を得るために”最果ての島”を目指す一行。



~最果ての島~
ロブスターさんがいるよー。臭そう
きっとドブにいるザリガニみたいな臭いがするはず。




早速フォルネウスの居場所の情報をゲット。
このまま海底宮を目指せるんだろうけど・・・


情報を持っているロブスターを島ごと消すために、水龍を派遣してきたとか。
ロブスターさんかわいそう!!水龍ぶっ殺す!!
なお情報はすでに得ているのでフォルネウス無駄なことしてる。


洞窟の入り口。
最果てって言ってたけど、確かに世界の端らしく海が無くなってるわ。



~滝の洞窟~
洞窟入ってすぐの滝の裏に水龍が隠れている。
コイツを倒すだけで終わり。







洞窟はしばらく続くんだけど、最奥に何かいるだけで特に進展はない。
バカ水龍はぶっ倒してあるので海底宮へ向かうか。



最果ての島を後に、再びバンガード発進。
海底宮にカチコミやで!!



~海底宮~
道中がクッソ長い海底宮。


水棲系の最高Lvモンスター・ディープテンタクラーでっかい!
こいつのドロップする『深海の輝石』は水系攻撃を無効化するのでフォルネウス戦で有効。




雑魚を躱してどんどん進むぜ!
石像は近づくと悪魔系モンスターになるので迂回するのがお勧め。


高速で走り回る半魚人を躱し・・・




最奥部到達。
おじいちゃんの昔話が始まる。








爺さん・・・積年の恨み、ここで晴らそうぜ!!
まぁ爺さんは控えメンバーですが。




フォルネウスゥゥゥゥ・・・いてもうたるで!

フォルネウス倒した直後、しれっと爺さんが若返っている。
仇も討てたし感謝してほしいよねホント。



海底宮攻略後、バンガードで大陸へ戻ると街の位置が変わってる。
島になっちゃったのね。



フォルネウス戦時の装備公開。
・・・防御力が低い?
当たらなければどうという事はない!・・・当たるけど。
※モニカスの44マグとか意味不明な装備は気にしないでください







おじいちゃんと別れてツィーリンちゃん(弓要員)をパーティに勧誘!
ハァハァ・・・ツィーリンちゃんペロペロ・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事