2019年6月13日木曜日

ロマサガ3.12 / バンガード起動!(しない)【5回目】

アセルスと別れ、特に目的も無く生きる現代の若者一行は
なんとなくバンガードへ赴いた。
そして突然始まるイベント。

バンガード住民が自宅で襲われる図。




犯行現場は楽しいことになっております。


近所でも評判さ!




宿屋に泊まり待機。


来た!
・・・と思ったらトイレ民。
罰としてここで脱いで放尿しろ!!


今度こそ本当に来た!
雑魚集団なので瞬殺です。


えっ、半魚人達ってフォルネウス兵だったの?


街を動かしてフォルネウスをブチ転がしに行こうと提案。


まずバンガードの入り口を探しに行くが見つからない。
しかし町ちょ・・・キャプテンの足の下に!




奥へ進んでいくと・・・


\ アリだー! /


女王アリを倒してバンガードのコントロールルームに到着。




イルカ像を取りに行きます。




~グレートアーチ~
胡散臭いオッサンが屯している中、メッチャ目立つ爺さんにお宝のある洞窟の場所を聞く。
なぜか一連の事情を話し、爺さんも付いてくることに。








~財宝の洞窟~
洞窟内では爺さんが道案内してくれる。
サービスいいな!


序盤の技閃きでお世話になるブルードラゴン先生。チーッス!


最深部でイルカ像を手に入れると高速で海産物が襲ってくる。
これも雑魚なので適当にいなして任務完了。



~再びバンガード~
キャプテーーーーン、イルカ像持ってきたよ。






玄武術師を集めて制御させるのね。
じゃー見つけに行くわー。



~モウゼス~
街にある『死者の井戸』で魔術師の2勢力が争ってやがる。
連中の拠点に入ると知能の足りない弟子共が喧嘩売ってくるので返り討ちに。
すると相手勢力の頭を潰してきてほしいと同じことを言う連中。
いいぞ。どっちの願いも聞いてやんよ!









ボルカノとウンディーネの威光で死者の井戸前の見張りをどかす事に成功。


奥になんか居はる!?
こ奴を倒すと『魔王の盾』を入手。




ただいまー。




本当は仲がいいんだね!


じゃあ諸共死ね!







馬鹿共を懲らしめ、自室へと帰ったウンディーネを訪ねて、
玄武術師の協力を賛同させた。
これでバンガード動かせるようになる。



まぁまだフォルネウス倒しにはいかないんですけどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事