2019年6月18日火曜日

ロマサガ3.12 / ヴァンパイア退治【8回目】

しばらく前に歯が立たず、放置してたボクオーン。
与ダメの上がった今なら敵じゃねぇ。(マリオネット喰らわなければ)






~ピドナ~
爺さんがハーレムパーティーから離れてくれないので、逆に爺さん関連イベントを進めようと思った。
まずピドナの神王教団へ乗り込む。

マクシムス様を見た爺さん、正体がジャッカル(悪い人)だと暴く。
言い逃れできない状況になり逃げていくジャッカル。






追っていくと恒例のミニオンさんがいる。




ブチのめすと「ジュエルビーストを目覚めさせる」と言い残し逃げていく。


長い階段を上って外に出ると、そこは旧市街地。
ジャッカル連中は港から逃げて行ってしまったとの事。
神王の塔へ乗り込みたいんだけど・・・トレード受けちゃってて進められないのよね。
このクエストもしばらく放置だな。



~スタンレー~
街に入ると住人が吸血鬼になっていた。



ん~・・・どうすんべ?



~ツヴァイク~





聖杯を持ってないとヴァンパイアを倒せないので、ニートのレオニートさんに貰いに行きます。



~レオニード城~
ニートに話しかけると「聖杯取りに来い」だってよ。
着払いでいいから発送していただけません?





道すがら、白薔薇の様子を見に。



『夢見る宝石』をアセルスに渡し、いったん退散。
白薔薇の頭っておばちゃんパーマだと思ってたけど・・・あれが白い薔薇だと最近教えてもらいました。

アセルスの貧乳には飽きたので再び聖杯求めて場内を彷徨う。
ところどころにいる中ボスを倒し、最後はヤミー。
HP多いし結構強かった。




そして最奥部のレオニート様から聖杯を受け取る。
これでヴァンパイアなんぞ瞬コロですよ。




~野盗の巣~


ほう・・・ヴァンパイアは雌ですか。










ヴァンパイア如き、他愛ない相手ですよ。


聖杯を使って任務完了。
洞窟内の敵はすべて消えた。





これでスタンレーも元通りになる。
しかし侵攻度が上がらなくてアスラ寺院まだ出てこない・・・。
そろそろ敵が強くなってきたしパーティ強化したい。
敵のドロップ品とか狙ってみるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事