2019年6月14日金曜日

ロマサガ3.12 / 東方って・・・マスターアジアかな?【6回目】

見習い魔術師ミーティアさんは、初期体術で『どつきまわす』を覚えていたんだけど・・・どれだけ”殴る蹴るの暴行”を行ったのかしら?





前回バンガードを動かせるところまで進めたけど、「まだバンガードを動かす時ではない」
と心のコスモが語りかけてきたので、他のクエストを進めようと思います。

東方はまだ未踏なので、アクバー峠の南から砂漠を越えました。
最初に着いたのは神王の塔。


あっ、パパ!






少しお話したらパパはどっか行っちゃいました。
ふみゅう~><




そして乾いた大河を抜け、草原を越え・・・



ムング族の村へ到着。


ガキンチョに服装を笑われました。殺すぞ?



きゃわわな娘が居るのでナンパをしようと近づくと・・・


しおれたBBAにガン見されました。










東にある玄城に行っても怪しまれないよう、偉い人に口利きをする代わりに、
BBAの使いっパシリをさせられることになりました。
「西の者(の裸体)を調べたい」というBBAに、術レベルの高いリズが検体となりました。
おいババア・・・いやらしいことするんじゃねぇぞ!
そしてネフト族と話ができる『サイコメット』を渡され、使者としてネフト族の巣に行きます。

ツィーリンちゃんも一緒に行くよ!



村の目立たないところに怪しい人がいるので職務質問。






えっ、ネフト族の巣で怪しい儀式してはるんですか?
ジークはんは何処でそれ聞いたんですか?


なんか祝福されたよ。おじさんありがとう!
礼として『袖から出ている盗品の女児パンツ』の事は見逃してやる。


南に行くとネフト連中がいるんですね。完全に把握した。




~ネフト族の巣~
第一村人に話しかけると「ニク」とか言ってる。
肉食なのね。



奥の方にネフト族の長がいる。
ヤベーヤツが巣に入り込んでいるので話どころじゃないとの事。
それって遠回しに「片づけて来い」って言ってますよね?
ソウルドレインを倒さなきゃいけないんだけど、キャプ忘れました^^



ヤベーヤツ見つけたよ。




セーブ&ロードを駆使して死者無く勝利。
だせぇ捨て台詞を吐いて逃げていくミニオンのワイルさん。
・・・ミニオンってナニ?


今度こそ長とお話。









~再びムング族の村~
疲れたのでまず寝たいよね。



おいババー。話つけてきたぞ。




これで玄城に入れることになった。
悲しいことにツィーリンちゃんとはお別れ。
そしてリズ再加入。


~玄城~
速攻捕まりました。
服装が怪しいだけで捕まるなら『アニメキャラのバッジを全身に付けてる奴等』なんて射殺モノだよね。






設備が整った快適そうな牢屋に入れられました。
スウェーデンの刑務所かな?


BBAがカギ開けてくれたけど「さあ行くぞ」じゃねーよ。
お前、全然根回しできてねーじゃねーか。






将軍来ちゃったじゃん!






ピーって…クイズかな?
「キンタマがしおれた奴」かな?




とりあえず将軍を説き伏せ、ゼルナム族を叩きに行くことに。




~ゼルナム族の巣~
全くキャプチャ撮ってなかった。
かろうじてあったのは戦闘開始時のみ。

毎ターン終了時にゼルナム族を1体召喚される。
魔王の鎧さえ潰せば戦闘終了となる。



特に苦戦することなく撃破。
これで全体MAPから他地域へ行けるようになった。






よし、次は象さんの町へ行くぜ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事