2019年9月29日日曜日

【M.A.S.S. Builder】MASS Builderヤバすぎるよおぉぉ・・・ふえぇ・・・

20年ぶりの神ロボゲー
youtubeで偶然見かけたMassBuilder動画・・・。
これは初代アーマード・コア(以下AC)に並ぶインパクトだった。



戦闘に関しては攻撃のヒット感が無かったり、オブジェクトにアクセスした後はバーニア使わないと一切身動きが取れないバグ(?)などで不満は多いが、それを我慢できるほどに機体のアセンブル幅がしゅごい!




アセンブルがやべ―んです

















細かくパーツが分かれているため、ACとは比べ物にならない自由度。
例えば腕なら『肩』『上腕』『下腕』『手』の部位が組み合わされ、最大4パーツに着色できる。

加えてパーツ毎のクリアランスが調整できるので、関節の大きさも決められる。
まだ弄ってないけど各パーツにデカールを貼れるみたいで、これ機体に反映されるならますます愛着が湧いちゃうじゃないですかやだぁ・・・。

始めたばかりなので部位パーツの種類は少ないが、クエストを進めると新たなパーツがアンロックされていく模様。

敵が生っぽくて個人的には好みではないが、きっと自分のマシンを愛でるためのゲームなのだろう。

なお、顔パーツのおかげでどう作ってもパチモノガンダムにしか見えない。
あとバックパックでブレーキングドーンみたいのがあったけど、人気ありそうなので敢えて組まなかった。

ハンガー(アセンブル中)のBGMは結構あってて良いと思ったんだが、
Mission3のボスBGMが『Dead or School』のOPと同じなんだけど・・・。
BGMはフリー素材使ってるのかしら。


俺様のカッコいいYamadaMk-01を見よ!




0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事