2019年9月22日日曜日

TAVOR / S&T TAVOR FlatTop PRO S+Suppressor を購入

しばらく前からロングハンドガード付きタボールが「ビームでそうでかっこいいなー」と子供のような羨望の眼差しを向けていた訳ですが、「増税前セール!」の言葉に騙されて買ってしまいました。
別にタボールはセール対象じゃないし、2%税率上がったところで\700の差しかない訳ですが。

本当ならもうちょっと奮発してKSCのGBBが良かった訳ですが。
しかしアッチはロングハンドガード組めるか不明なのですわ。
素のタボールにはあまり魅力を感じないのでS&Tの電動で我慢。


届いたよ!

完成品だと思ってたのに・・・素のタボールにOPパーツが付いてくるんか。
外してしまうパーツの分、お得なような気がしなくもないが。
実売価格調べてみっかー。




【セット価格】
TAVOR FlatTop PRO S+Suppressor:35,154

【単品価格】
TAVOR-21 Pro Ver. ブローバック:22,529
TAVOR KeymodSuppressor:10,125円 
TAVOR Flattop Rail:定価9,800円(購入店で取り扱い無し)


こうして見るとかなり安いな。
しかし価格調査している時に、これよりカッコいいM-Lokハンドガード見つけちゃったよ・・・見なかったことに使用。悲しいから。



付属品
まずKeyModハンドガード。
先端部分はミッチリ金属ブロックになってて重い。
あと不要なS&Tマークがプリントされていて邪魔。



フラットトップレールも全金属製で重い。


サプレッサーは2000円くらいで買えそうなやつ。(定価は3800円になってた)



本体
本体は300連マガジンが付属するのみ。


ハンドガードはマルイボタンを押してスライドさせると外せる。
ミニコネクタとかウチに無いよ・・・。


セレクターはAutoの位置が納得いかない。
「ここがオートだ!」と思うより手前でセレクターが止まる。
釈然としねぇ・・・。


ストック部はメカニカルな印象。
マガジンはマルイ準拠のM4マガジンが使えた。


マガジンロックを押すとロック部分が飛び出す。
なんかいい。


ストック部反対側。
エジェクトポートは『リフレクター』と『ポートカバー』を左右で入れ替えられそう。


サイト収納状態


サイト引き出した状態


初速とサイクル。
箱開け直後なのに弾が割れて出てくるとかね・・・。
おかげで計測エラーっぽい初速が出たよ。
ハイダーを外してインナーバレルを見たんだけど、バレル先端まで伸びでいるのはいいがアウターバレルの内径に対して、インナーバレルの外形が目に見えて細くてガタツキがある。



疑似ブローバックはこんな感じで動く。
別に楽しい事はなかった。



今後の方向性
・黒一色のガワを塗装する
・メカボ開けて清掃と配線引き直し&キットボーイStep3組込み
・耐久性落ちそうなのでブローバックを排除
・余ってるEG30000でサイクルを上げる
・インナーバレルとアウターバレルの隙間埋め
・箱っぽいダットサイトかスコープでビームライフル感を高める

0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事