Prowin型チャンバーで大事なことを忘れていたので、修正ついでに
インナーバレルとパッキンを接着することにした。
M4に組んでるのは、たしかLonex製のチャンバーだったと思う。Prowin形状のパクリ製品。
AUGの時もだけど、こいつも整形不良臭い。
組むと給弾口が中心からずれてるのよね・・・。
2/2の確率でハズレ掴むとか、もしかしてこのメーカーがクソなんじゃねぇの?
組込み開始
このチャンバー形状って、Prowin製品が元祖だと勝手に思ってるんだけど実際どうなんですかね?
インナーバレルのパッキン接触面にボンドを薄く塗ってエア漏れしないよう修正。漏れていたのかは知らないが。
そういえばHOPレバーはH-HOP形状のモールドになっていて押ゴム不要なのな。
樹脂製H-HOPは割と集弾精度高かった印象があるのでこれは良いと思った。
このレバー自体の工作精度は信用できないけど・・・。
この前SR25を触っていた時に思い出した重要な事。
Prowin形状チャンバーは、HOPダイヤルの留め具の穴空き部分を上側に持ってこないと初速が落ちる。(エア漏れしてる?)
初速測定
組み上げて測定。
分解前は平均85m/secだったのが89m/sec近くまで改善。
欲を言えば90越えてくれると良かった。
『パッキン接着』と『HOPダイヤル留め具位置調整』を同時に行ったので、どっちがどのくらい効果あったのか不明。
まぁ上がったんだから良いっしょ。(適当)
0 件のコメント:
コメントを投稿