敵Massのシールドに阻まれダメージが通らず、攻略に時間がかかっていたけど、しこたまパーツ集めに精を出して機体が仕上がってきた。
複数の系統パーツを比較して、読んでもイミフな説明も何となく理解できたような気がしなくもない。
【スキルに関して】
・エネルギーレギュレータなどの割合増加スキルは同系統と重複しない。
・ステータス加算系は同系統スキルと重複する
・近接系か射撃系のどちらかに振り切った構成が良い。
・”加速”のステータスは歩行速度に関わる。
遅くてもブースト移動で誤魔化せる。
攻撃速度に関わるかは未検証。
・属性フレームで敵弱点を狙うよりも近接か射撃のみを高めたほうがダメージ高い。
しかしバッドステータス付与があるので単純に負けている訳ではない。
【近接構成の場合】
・長柄武器の二刀流が攻撃範囲とダメージに秀でていてお勧め。
クロー系も攻撃速度と当たり判定の強さでかなり良い。
・加圧ギアでコンボ最終段のダメージがエグイことになる。
・ミサイルはダメージに期待が出来ないので、凍結狙いで属性Frozenがいいと思った。雑魚集団の数匹の足を止められる。
【射撃構成の場合】
・雑魚を沸かせて団子状態を作り出し、デトネーターでまとめて爆破が基本。
・実弾銃はデトネーターがあれば他は無くても問題ない。
ガトリングはミリ残しの掃討に使える。
・エネルギー銃はRAYだと命中率が高い。
WAVEは使えなくもないが雰囲気組。
・近接攻撃はほとんどしないのでクァンタムブレークは産廃。
・ミサイル火力でボスのシールドが一気に削れる。
・敵MASSが多いステージは低い耐久のせいでラッシュ掛けられて即死する可能性大。
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