今回使用するパーツ群だよ。
メカボックスのシリンダー前部が当たる箇所をちょっと削って割れ加工し、
ピストン部レールに付着した塗装が気になったので磨いた。
樹脂製よりも重いはずなので今回の仕様(後述)には合っているはず。
普通のスプリングセット。語ることなど無い。
普通の(以下略
なぜか数種類の在庫があったM4カスタムトリガーからシャープな感じのヤツをチョイス。
後方に加速穴があるシリンダーを使うことにした。
元ネタがあるのかは知らんが、ちょっと角ばってて個性的。
磁石を埋め込む都合上、セクターギアに穴が複数あることが必須条件。
話はちょっと変わるが、この商品をあたかも自社商品のように『フォトントリガー』という商品名で売りに出しているあのショップ、ホント昔から胡散臭くて嫌い。
今回割と注目してるパーツの『ハイプレッシャーシリンダーヘッドLv2』
ノズル部の内径を絞って高圧エアを噴出し、ピストン打撃音低減、
メカボへのダメージ軽減、その他色々効果ありとのこと。
エア経路が細い=ピストン前進速度が遅くなるため、ピストンヘッドを重くして
スプリングも強めのものを選択することが肝になる模様。
メカボへのダメージ軽減、その他色々効果ありとのこと。
エア経路が細い=ピストン前進速度が遅くなるため、ピストンヘッドを重くして
スプリングも強めのものを選択することが肝になる模様。
トリガーに当たってセーフティかけるパーツ(名前失念)は、
電子トリガーの配線に干渉するので少し切り落とした。
トリガー後端も磁気センサーに干渉するため削っている。
モーターはパーツBOXで眠っていた(多分)ハイスピモーターを使ってみる。
で、試しに空撃ちしてみたんですが…電子トリガーがエラー起こしてる臭い。
トリガーを引くと3~4発動いて「ピー、ピー、ピ-」と鳴って動かなくなる。
ネットで調べても情報出なくて困った…。
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