2021年8月8日日曜日

【ARK】降雪地帯へ引っ越し【2】

 移住した場所は特徴も無く、面白みに欠けるというか飽きたので
アルゲンちゃんと次の移住予定地を探しに出た。


【未踏地域の探索】
作るのが手間な『セメント』はビーバーのダムから強奪する。
強奪後は念入りにダムを破壊。
何故なら、セメントが無い状態のままダムが残ってしまうから。


緑のオベリスク発見。


【新たなる拠点】
最終的に戦闘が活発に行われているチャレンジャブルな降雪地帯に居を構えることにした。
具体的には『青オベリスクがある山の峰をまっすぐ降りた付近の滝上』。
鉄製で大きい拠点作ったるで!

可愛いカワウソさん発見!

捕獲!


しばらく離れた山頂で『金属鉱石』を拾って『インゴッド』を生成する毎日が続く。
鉱石2個→インゴッド1個の比率なうえ、金属の構造物はセメントも消費するため拠点建造は遅々として進まない。
工業用炉は資源要求値がキツイので、3個の炉を常時稼働。
セメントもかなり消費するので3日に1回の頻度でアイランドを巡って
ビーバーから強奪してなんとか回せてる。

拠点に孵化部屋を作りブリーディングを始めた。

無遠慮にポコポコ有精卵を生む恐竜連中。

拠点も割と形になってきた!



主に鉱石採取してた青オベリスクで撮影。
4羽のアルゲンと採取係のアンキロサウルス。


7*8*6マスの箱型拠点の屋上に温室を作った。
アルゲンで出入りするために天井にはトラップドアを設置。

なお時折トラップドアから野生アルゲンが侵入してくる。
気づいた時にはもうペット達に蹂躙され前衛的なオブジェに…。

恒例のビーバーダム襲撃時にテイムしたタヤペラ。
ものすごいゲス顔。

ついに念願エレベーターを作成したぞ!
なおあっても特に便利ではない。ただ浪漫があるだけ。

レッドウッドまで遠征しティラコレオのテイム成功。
青いティラコもテイムしたのでついでにブリーディングしてみる。
ティラコは機動性が高く、単体の戦闘力も高めなので便利だよね。
『レオ』という名前なのにネコ科じゃないところもポイント高い。


0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事