2021年12月11日土曜日

Amazonで安かったM1911系スライドと木製グリップ

AmazonでM1911系パーツを漁って見つけた良さげなパーツを購入。


【木製グリップ(ダイヤモンドカット)】
これ\2166だったんですよね…安くね?
\2000前後の木グリは以前に購入したことあるけど、安っぽい木材で
スムースタイプとか、いかにもコストかかってない感じだった。(別にいいけど)
今回購入したのはきっちりダイヤモンドカットされ、シブい色合いの赤檀。
かなり硬質で重量は樹脂製よりかなり重い。
とりあえずこれを組めるガバは余っていないが、そのうち生えてくるだろう。

 
【NE31シリーズ1911 メタルスライド】
コンペンセイターがセットされた鋳物スライド。
Novacサイトと内部パーツ一式が組まれていて\10000とお安ぅい!

初速はGBBハンドガンにしては高め。
暇があれば計測してみよう。
…暇があれば。

パッと見でキレイに見えるだろう?
まぁキレイではあるんだけど、よく見るとスが入っている箇所がある。
それ以外には目立って悪い点は無いし、細かい事を気にしない益荒男にお勧め。
なお重い。

マルイ/WE互換なので幾度も見た光景。
HOPダイヤルとシリンダーが赤くてオサレ。


45口径らしいです。

ファイアリングピンは稼働する芸コマ具合。


スプリングガイド前部は☆マーク。ちょいダサ。

とりあえずこれを組めるガバは余っていないが、そのうち生え…フレーム買おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事