「替えよう」と思いつつも数年放置していたシフトカバーをAmazonで検索してみた。
条件は
1.本革製
2.青系統のカラーリング
バックスキンで安い汎用のがあったので、おまけにハンドブレーキカバーとシフトノブも注文。
なお全部で5000円くらい。やっす!
シフトカバーは生地がちょっと厚め。
頭頂部はアルミ製リングが固定してあり、オサレ感の演出と耐久性が確保されて大変よろしい。
車はショートシフトにしてあるので、シフトレバーの全長に対して
カバーの全高が高過ぎるんだけど気にしない方向で。
色合わせで選んだけどダッセェよなこれ・・・。
汎用のカバーなんだけどちゃんと入るのかな?
20年物のボロボロカバーでござい。
【取り付け前】
【取り付け後】
Pブレーキレバーがちょっと太い部分あって無理矢理な感じになった。
捲れたりしないのでいいっちゃ良いんだけど。
シフトカバーは予想通り余りまくり。それは我慢できるんだけど、
シフトノブがねー・・・球状のノブなんだけど、下面にレバーを覆う形の凸部分があって、そこにイモネジ3カ所締めこんでレバーに固定するタイプなのね。
で、そこにカバーを締めこむんだけど、シフトレバー短すぎて締めこむ前のカバーが干渉して取り付けができない。
なので凸部分は無様にネジ切り見えた状態で晒しモノですよ。
ノブのデザインもなんか垢抜けない感じだし、これは他を見繕いますかね・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿