2020年1月7日火曜日

The Vagrant / 眼鏡巨乳魔女マジ殺したい


イケメンを追いかけて森を進んでいくと、獣人化したイケメンと戦闘。
ここは特筆する事も無く普通に勝利。



爆乳に呪いがかけられていて、それを解くためにアカデミー(魔術師学校)から『解呪の指輪』を盗んだのでお尋ね者になっていたとの事。
なお神に掛けられた呪いだったため効果なかった模様。
アカデミーはめっちゃ強いバトルメイジを差し向けたけど、イケメンは魔術師BBAに貰った薬で獣人化してバトルメイジを瞬殺し、今に至る。

イベントが終わると本筋に戻り、腕輪の情報を魔術師BBAに聞くと、
修道院に住み着く悪魔が持っているってことで『ウィートンの街』を経由して修道院へ向かうヴィヴィアンさん。

ここら辺からヴィヴィアンさんが糞生意気な小僧に自分の過去をちょくちょく語ってなんとなく話が見えてくる。
眼鏡魔術師に「おめールーンワーデンだべ?」っていきなり死の呪いかけられて「ヴィヴィアンさんも大変だな」って思ったが、
序盤では語らなかっただけでアカデミーと確執があったのね。

修道院前の墓地ではデュラハンと戦闘。
乗ってる人は首が無いけど馬は首がある。
当たり判定は見ての通りなので車輪烈破が良く当たる。
敵の攻撃は追尾する魔法弾がウザいけど、あとは別に怖くない。




デュラハン倒したら奥の修道院へ。
道中に絵合わせパズルがあるけど、ヒント(本に書いてある)を見返しに行くのが面倒なので適当にひっぱたいたら偶然一致。

ボスの悪魔くんは当たり判定が無いので、呼び出された雑魚を殺戮するとHPが減っていく。削り切ると美味しそうな獣に変身する。
なんか丸焼きっぽい。
こいつは当たり判定が額の緑部分だけになって厄介。
しかし車輪烈破はほぼHITするので大活躍。

倒すと奥の崖に逃げていくんだが、元奥さんの魔女BBAに組み疲れて心中する。BBA良い人だったのに・・・。

そして次は山にある工房までカムデン小僧の護衛。
この子象人の話聞かない頭の悪い子なんで殺したいんだけど。
自分から話しかけてくるくせに、最後には逆ギレ起こしてマジイライラする。



工房に着くと巨乳魔女が待ち構えていて、ヴィヴィアンさんがいるせいで門が開いて魔女大喜び。
なおヴィヴィアンさんは橋砕かれて落とされる。

落ちた先ではポンコツロボに追い回され、また面倒なボス戦。
胸部のコアを叩くと雑魚を作り出し、コアは謎の霧に包まれ当たり判定が無くなる。
雑魚を倒すと霧が晴れて攻撃できるようになるが、速攻で雑魚を片付けないと次の雑魚が出てくる。
コイツを倒すと地下から工房へ入ることになる。

マップ埋めて4個の玉を調べると奥へ進むと、魔女は目当ての腕輪を入手していた。
そしてソウルリーパ―を呼び出してボス戦。
えー、村でソウルリーパー倒したの演技だったのかよ。
ホントきたねぇ魔女だな。

ソウルリーパ―は体力が減ると攻撃が激化して、こっちの攻撃チャンスが大幅に減る。しかも後ろへ攻撃回避するから厄介。
負けてしまったけどイベントが進むので敗北イベントかと思ったけど、そんな事は無かった。
次回はもっとポーション貯めて挑戦するわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事