2019年12月31日火曜日

The Vagrant / 毒の樽と炎吐く像がうざい


古戦場の残りマップを埋め、魔法使いのBBAのおうちへGo。
家の前でイケメンと爆乳が茶番を繰り広げているが、ヴィヴィアンさんの気配を察知してどっかいった。
で、BBAと話すと「情報やるから引き換えに”エスゴニ王国の王冠を持ってこい」との事。

エスゴニ城は「王様は化け物」やら「食べないで」と独り言吐く亡霊が多数いるが、とくに有益な情報は無い。
城を上へ進んでいくと、なんか糞ダセェからくり兵器(ボス)と戦闘になる。
HP減ってくると3回連続でジャンプ攻撃してくるが、3回目が避けづらい感じ。
ボスを倒して奥へ進むと宝箱があり『薄氷の剣』を入手。これ結構強い。さらに奥へ進むとテラスに王女の亡霊がいる。
こいつもゴチャゴチャなんか言っているが無視。




テラスでは『Go』と飛び降り自殺を誘う案内が出るので、従って飛び降りると地下へ続く扉のあるエリアに戻る。
なお扉の前では案内が出ないので↑キーを押すと、鍵を使うかのメッセージが出る。すげー不親切。

道中は通れない場所が出てくるが『錆び付いた鍵』を取っておくと通れるようになる。(多分)
最奥部では国王と戦闘になる。常時雑魚を呼び出してきて、呼ばれる雑魚も種類が豊富。
二刀流骸骨とかノッポさんみたいなしぶといの出てくるし、他にも三本の柱を出すことがあるので移動を阻害されて追い込まれることがある。
「侵入者を追い出せ」の台詞後、微妙にタイミングずれて亡霊の集団が走ってくる攻撃も避けづらい。
倒すと無事王冠を入手。

BBAの元へ戻ると、爆乳とイケメンがまた茶番をしている。
めんどくせー事に今度は”モンスター化したイケメン”を討伐する事になりましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事