2019年12月29日日曜日

PlanetX / Kadmos

IDW版スターセイバーのKadmosさんです。
馬面で頭部はあまりカッコよくない。
鉄機巧のスターセイバーを見ちゃうとね・・・。
しかしこっちは変形するし、ビクトリーレオも発売予定みたいなので我慢する!




マスターピースよりもだいぶ小型だけど、だいぶ小さい本体。
(めんどくさいので並べはしない)
しかし金属パーツは多いので重量感はある。
関節は若干弱いクリック仕込まれててカチカチなるのがキモティ。
しかし横方向に傾けられる腰が弱いのはどうにかしたい。


指は関節仕込まれていてかなり動かせる。
固めの調整で保持力も不満無い程度にはある。
セイバーブレードはなんか蝙蝠みたいでダセェ。


肩部は前側に引き出せるので両手持ちが可能。
なお武器はセイバーブレードのみ。

前腕には”取付用”にしか見えない穴があるんだけど、もしかしたらビクオリーレオは『下駄とランドセル』じゃなくて腕アーマーにもなる可能性が・・・?


中の人が抜けた様子。


中の人の手は3mm穴になっているが、付属武器は無い。
ガンプラのランナーでも握らせておけばいいんじゃないですかね。


珍妙な飛行形態。
こんな酷い戦闘機って滅多に見かけないよね。


Vスターは機首以外は悪くないかな?



ロボだと機首は右肩に装着するんだけど、個人的には背中に付けたままの方が良いと思った。
もっと大型で盾っぽければ様になるけど、これはちょっとバランス悪いわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事