2020年7月9日木曜日

『のどぐろ出汁塩』がヤベー件

汎用性高そうな塩を発見したので買ってきた。
二木の菓子で\398(180g)でちょっと高級感ある。






お湯を注いでスープにしても良いと裏面に書かれていたので試してみると・・・これはイイっすね~



某所で「釜飯作ってみろ童貞野郎が!」と煽られたので
シメジ炊き込みご飯を作ることにした。
うちに釜なんてねーよハゲ。

------------------------------

米2号に水と日本酒を3:1で投入。



のどぐろ出汁塩は・・・10g入れてみっか。
出汁塩のポテンシャルを計るため、敢えて他には入れないスタイル。



シメジ1株ドバァーーーーッ!



うわーい炊けたよー^p^



上品な香りでキッチリ出汁の味もあり、これは良いですよ奥さん?
他に出汁を足してもいいかもしれないが個人的にはこれで完成。


同シリーズにて『ハマグリ出汁塩』『鯛出汁塩』もあったので後で試してみたい。

2 件のコメント:

  1. おや
    美味しそうですね
    ガテン系が通う食堂の定食のようです

    返信削除
  2. 刺身パックにタンポポを乗せる速度、タイミング・・・まさに職人芸。
    果てない肉体労働をこなす俺様はまさにガテン系。時給830円。

    返信削除

何故か閲覧数の多い記事