2021年9月4日土曜日

【ARK】ラグナロクで第2の生活【3】

アイランドMAPの探索が飽きてきたので新MAPの探索を開始した。
雌キャラを作成し『ラグナロク』へ投下!

開始地点はMAP左上にある青オベリスク周辺。
アイランドから輸入した装備で武装しスタートは万全。

ティラコレオとアルゲンタヴィスを引き連れ、特に考えもなく南下していく。




緑オベリスクを発見し、最初の拠点を築く。
水源あるしオベリスク輸入もでき、少し南にはビーバー溢れる川があり
住むには悪くないと思った。



…が、夜間はちょっと寒い。毛皮が必要なほどではないが。


そして川向うの草原にはギガノトサウルスが!


グリフォンを発見したのでトラップ作成。


引っ掛かったぜ!チョロい!


テイムボーナスあっても低LVでした!


でもいいんだ…移動用だし。


初ワイバーン発見!

ワイバーンは通常テイムでなく、卵を盗んで孵化させるとの情報を得た。
ティラコレオに乗り、発見場所近辺の滝を水中からくぐって
ワイバーン洞窟へ侵入。

洞窟ではティラコの壁登りで楽に卵を盗める。
卵をインベントリに入れた瞬間にワイバーンが襲ってくるが、
水中に逃げればブレス当たらない。

盗んできた卵はLv高くないけど…まぁいいや。


ワイバーンゾーンから近い岬に第2拠点を築いた。
ここで孵化の儀式を開始。
熱中症になるくらい気温高いんだけど、ワイバーンの卵には寒いらしい。
十数本の篝火を焚き孵化をさせた。


ワイバーンの育成に『ワイバーンミルク』が必要とのことなので、
トラップ仕掛けて雌ワイバーン昏倒させてミルクを強奪。

 
きた、ミルクの要求!
なおポケモンボールに一旦格納すると要求内容が変わる模様。
ミルク無しでも育てられることを後々知るのだった…。


一体でもワイバーンを手に入れてしまえば、あとはイージーモード。
更に卵を盗み交配でワイバーン量産体制を確立。


TEKケツアルを発見。ちょっとかっこいい。
でも追うと雪原(気温-50度で速攻死ぬ)に逃げていくのでテイムは断念。


システムで飛行生物の速度UP解禁をしたので、
いらないワイバーンを速度特化してみた動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事