2022年8月23日火曜日

【モデロイド】パワーローダー【パチ組編】

映画『エイリアン2』に登場するCoolなパワーローダー君だよ。
終盤に大活躍するよ。
なお本キットは1/12スケールの為、色々なフィギュアを載せることが可能。

スーパーミニプラみたいに小型のランナーが大量に入っている。

アーム部は搭乗者が操縦するため(?)のグリップがあり、前後にスライドする。
クロー部分はギア内蔵で上下が連動して可動する。かっけぇ!


レッグはあまり可動しない。
つうか元がグリグリ動くモノじゃないのでしゃーない。

搭乗者の大きさによって3段階に足固定パーツを差し替え可能。

レッグ取り付け部分は補強のため1mm真鍮線埋め込んだ。
強度不足は無いと思うが念のため…。
搭乗者を固定するベルトはプラ素材なので、後で布とかに置き換えたい。

搭乗者を守るロールバーは上方向に跳ね上げできる。
 
付属のリプリーを搭乗させてみた。
リプリーって女子高生だったっけ…?

ぱんつ丸出しリプリー!

変な蜘蛛を持ってもギリギリ保持できる。

最低野郎(ボトムズ乗り)も登場できますよ。

2 件のコメント:

  1. 作業用なので似たようなもんだな。
    なお塗装したけどきたねえ色作ってしまい大失敗した件。

    返信削除

何故か閲覧数の多い記事