2020年9月9日水曜日

【SkyrimSE】孤児院と闇の一党【9】


ウインドヘルムのとある家の鍵が開いてしまったので、家主に知らせようと親切心で家にあがると・・・そこには何の因果か『体を得たジャガイモ』が、何者かの遺骨に無礼を働いていた。



こちらを『闇の一党』なる変態集団の一員と誤認したジャガイモは、先ほどの(死体とアレを使っての)無礼行為で召喚成功したと思っている。
話を聞いていると「両親居なくなったから孤児院に居たけど、院長のババアからのいじめが酷いので殺してほしい」と。
やったぁ、依頼を受ければ正義の鉄槌と言う名の免罪符を得て、ババアをコロコロできるね!合法じゃないけど!


こんな素敵な台詞を吐くくらいだからジャガイモの殺意は本気だよね。
よろしい、ババアの殺害は私に任せよ。

これがターゲットのグレロッドBBAです。
     ↓



オナホール孤児院ではファンタスティックな殺害方法を思いつけなかったため、
何の捻りも無く婆を射殺すると、殺害を見られていないはずなのに
孤児院の子供たちは大喜び!
目の前で大嫌いなBBAが死んだのを目の当たりにして喜べるなんて、
素直ないい子達だよね!!

そして3個のジャガイモに混じった幼女を養女にし、
依頼主のジャガイモに依頼完了を報告して終了。

しかし世間には何故かバレてる様子。






なおノリでジャガイモ依頼を受けたことに対し、闇の一党が激おこぷんぷん丸。
寝ているところを拉致られて、目が覚めるとそこは森の素敵なお家。
フォロワー連中は連れ去られるのを黙認し、しかも一緒に来てくつろいでいるとかね・・・。

誘拐犯の不細工は「3人連れてきたから選んで一人殺せ。それでジャガイモ依頼の件はチャラ」と提案してくる。
あからさまに悪人ぽい猫、口が悪いシンママ、チョイ悪傭兵からの選択は迷う事無いけど・・・
お前が死ねよ誘拐犯!

大事な睡眠時間を奪った不細工に怒りの鉄槌を食らわし地獄へ送り込む。
ついでに悪い猫も殺害。
シンママは口が悪いだけで子供思いっぽいので開放。
傭兵は開放したら敵対したけど、こちらが反応するより早くフォロワーに即殺され黄泉へ旅立ちました。


この件を衛兵に話すと「ドラゴンブリッジにいる麻呂指揮官が闇の一党壊滅を計画しているので報告してくれ」とのこと。
素直に麻呂指揮官に報告すると「あの暗殺者どもを始末してやる」とテンションMAXだが・・・「手を貸せば報酬をやる」とこちらを巻き込んでくる。

潜伏場所(聖域)を教えてもらったので現地へ向かったが入り口には誰もいない。
手を貸せって・・・協力して倒すんじゃなくて、お前が倒してこいって意味だったのか。
うん、知ってた。
スニークボウガンで闇の一党を葬り、麻呂指揮官から大金をせしめて任務完了。

闇の一党に加わる選択肢もあったけど、イヴァルステッドの廃墟にいるガチガイジを殺せとかクソみたいな殺害依頼ばかりなのでね・・・。
無害な者は殺さない主義なので、そういうのはよその子がやればいいんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事