2020年9月26日土曜日

【SkyrimSE】DLCドラゴンボーン①【10】

DLC『ドーンガード』が終了したので、もう一つのDLC『ドラゴンボーン』を開始するためにメインシナリオを少々進めた。


【ドラゴンボーンのフラグ立て】
1.ブリークフォール墓地からドラゴンストーンを持ち帰り、
  西の塔に襲来したドラゴンを撃破


2.七千階段からグレイビアードへ行き、シャウトを教えてもらう


【DLCドラゴンボーンの開始】
グレイビアードの爺共に「笛取ってこい」と言われたので散歩がてら
向かったところ、怪しい連中から襲撃された。
連中の死体から回収したラブレターを読むと「ソルスセイムへ行け」とフラグ回収。
さっそくウインドヘルムからソルスセイム島へ向かうぜ!


【ソルスセイムのレイヴンロックに到着】
領主のダンマー(割といいヤツ)が言うには、レイヴンロック(最初の街)は資源が乏しく貧乏らしい。
にしてはクエスト報酬は結構金くれる。


【死んでいるはずのカリアス将軍】
レイヴンロックを出るとハゲのオッサンが何者かに襲われていた。
アッシュスポーンなるよくわからん存在を倒すと、
200年前に死亡しているはずのカリアス将軍がアッシュスポーンを率いているらしい。
カリアス&アッシュが潜んでいるフロストモス砦を進んでいると、
死亡したカリアス将軍に『ハートストーン』を埋め込んだら活動を始めたことが分かる。言うこと聞かなかったみたいだけど。

砦の地下ではハートストーンが採れる鉱石があり、ここ以外でも珍しくない鉱石なので手軽に死体復活できるんではないだろうか。
まぁそんな感じでカリアス将軍を彼岸へ送り返してクエスト完了。


【キノコの里】
レイヴンロックから西へ進んでいくと何やら巨大なキノコを発見。
キノコの内部は家になっていて、ダンマーの魔術師一派が住んでいた。
今のところは何も用が無いので一回りして退散。


なおソルスセイムにもドラゴンがいるようで襲撃を受けた。
えー‥ドラゴンってスカイリムの特産品じゃないですのん?

0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事