2019年7月4日木曜日

ロマサガ3.12 / 竜の眼を取ったり「アリだー!」したり【12回目】

【竜の眼を入手する】
ユーステルムのパブでクエスト受注。
狙いは『竜の眼』。射突熱冷雷の耐性が高い!
おーいいっすねー。



~氷原の洞窟~
奥に悪魔系シンボルのボス。
今回はアスラさんが出ました。
余談だけどフラグ立て失敗してアスラ道場出せてないのよね・・・。




~氷湖~
メスゴリラを求めて氷湖へ来た。


バルハル族というゴリラの集団に属するメスゴリラの『シフ』と名乗るゴリラを発見。くっせえ・・・。
本当は嫌だけど、話を進めるために嫌々仲間にした。ゴリラを。








竜の眼の真の力を引き出すためには、メスゴリラを仲間にして情報を引き出さなければならない。
メスゴリラの癖に良いこと知ってるな。




『竜の庭』に行かなくちゃならないけど、どこにあるのか誰も知らないのでドラゴンさんに聞きに行くことになりました。


~ルーブ山地~






グゥエインくーん、あーそーぼー。






早速龍の庭へ行くか!


・・・とその前に休憩。



~竜の庭~
最奥には竜人みたいのがいて、力を取り戻す術を聞くと金竜を連れてくる。
この金竜を倒すと竜の眼に真の力が戻っている模様。







【アリ退治】
ピドナで宿泊すると町がアリに襲撃された。







こりゃあアレだよね、旧市街地にいたアリ爺さんの所に行くんだよね?


おーい、ジジー。







爺さん曰く「巣穴があるからどうにかしろ」。


もう・・・しょうがないにゃあ・・・いいよ。





~巣穴侵入~


アリ女王がいたよー。





ローションぶっかけクィーン出現!!
ヌルヌルしてる!!


倒すと『アバロンの聖衣』入手。
・・・えっ・・・聖衣ってクロスかしら?




クィーンを倒して、他のアリたちはピドナ軍が殲滅。
町に平和が戻ったよー。




0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事