2019年7月14日日曜日

Dead or School始めました【1】


Stermでピックアップされてた『Dead or School』。
パッと見はメトロイドヴァニアっぽかったので買ってみた。
探索ゲー好きなので。
謎の微エロ感は兎も角、演出凝ってて細かいところも作り込んでる感じがして良ゲーの予感。



地上がゾンビ的な腐敗生物に支配され、人間が地下に逃げて80年程度って状態からストーリー開始。
使っちゃいけないエレベーターで池袋駅地下1Fまで登ってしまった女子連中に、腐敗生物集団が襲い掛かる。

そこへ現れたヒサコ(主人公)が鉄拳で腐敗生物をぶち抜いて女子連中を救い、
地上にあるという”学校”へ行きたいという理由で池袋シェルターから旅立ってオープニング終了。


女子連中からババア呼ばわりされる『ヒサコのお母さん』はどうにもババアに見えないし、
おばあちゃんは電車をメンテして動体保存しているご都合主義(電車はレイダー風武装)
とか狙ってやってる感あるけど個人的には大変よろしいです。


とりあえず新宿目指せと言われてレイダー電車でGo!


着いて早々、おばさんが腐敗生物襲われている。
エロゲーかな?
助けて話を聞くと、六本木からやってきたユリカと言う名の文明調査員との事。
地下に逃げて年月過ぎたのでまともに文明残ってないから色々と痕跡を探してるんですな。

ヒサコと共に地上に行くというユリカにヒサコの心無い一撃。

他の場所では掘士のダイバも救助した。
そしてまた馬鹿にされた。


と言ったところで一旦終了。
まだシステムちょっとしか理解できてないし、武器改造やらスキルあるみたいなので楽しみですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事