2021年1月24日日曜日

【モデロイド】 ガンバルガー【3】

【ガンバルガー】

虎と象と鳥がガンバルガーへ合体。


若干物足りない部分を補完するための”見栄えパーツ”。
脛の内側・バックパック・パンツの3種類。




ゴウタイガーの腕と脛当て、マッハイーグルの首(鳥)を外し、
見栄えパーツを追加。
完全変形じゃないけど、このくらいなら問題無し。






【設計ヤバイと感じた箇所】

1.ゴウタイガーとキングエレファンの接合部

キングエレファンの質量をゴウタイガーの足首だけで支えるため、
ねじ切れる恐れがある。こわーい。



2.マッハイーグルとゴウタイガーの接合部
ゴウタイガー両肩に凸部があり、合体時にはめ込んで
マッハイーグルの前胸の凸部をゴウタイガーに噛ませる3点保持だが外れやすい。
というかカッチリ嵌らない。
見栄えパーツのバックパックに交換すると、ここにかみ合わせが1か所で切るので安定するので拘りが無い場合は仕様を推奨。


3.マッハイーグルの腰部
合体時は横にスライドさせるが、ここも強度に不安を感じる。
金属軸を打ちこまれた特別パーツだけど全体的に弱そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事