2021年6月12日土曜日

【PSO2:NGS】6/10ではなく6/9 25:30と言い張る某企業【過ちを認めない】

6/9開始のはずだったNGSはメンテ延長で6/10 AM1:30から開始になった。
まぁ不具合なんて完全に無くせるものじゃないし、
ここの技術力を知っているプレーヤーなら「いつもの事か」と諦めもつくだろうが、
何をトチ狂ったか「6/9 25:30メンテ完了」と宣言通り6/9開始してますよ
って言い回しがとても不愉快ですね。

公式HPのお知らせを見ると不具合祭で草ボーボーですわ。


【ゲーム開始】

で、ログインしてみればキャラ選択後にエラーが発生してプレイ開始できない。
手持ち9キャラ中でログインできたのは1体のみ。笑えねーよ。
※後日、ログインごり押ししてたらもう1キャラログインできました。


ロボでログインできたことが不幸中の幸い。

なんとかダッシュ時のモーション「ホバー」がスクラッチ回数45回で入手できるが、
これの為に9000円使いたくねえわ。
そもそもスクラッチに欲しい商品無いしな。
いいよ、うちのロボ達はドタドタ走るから。


ゲーム開始するといつもの人形劇オープニング開始。
開始早々に出てくるヒロイン二匹は顔面クリエイト失敗してる。知ってたけど。

ブサ…可愛いアイナさん

ガンダムSEEDのキャラみたいに平面で魅力の無い…誰だっけ?


後から出てくるお父さんはゴツくていい出来なので、お母さんがドブスだったのかな?
アイナさんはお母さん似なのかな?

まともなお顔のガロアさん


【ストーリーはPSO2に比べたら普通で良い】

ストーリーは可も無く不可も無く、細かいところを気にしなければ文句ないレベル。
『シティ』とか言いながら軍事キャンプ程度なのはまた別の問題だろう。
義務教育の履修すら怪しいレベルのUNO大先生渾身の同人流用PSO2のシナリオと比較したら神レベルなので、面白くなくてもいいから頭おかしい造語とか、自分のお気持ちをNPCに言わせたりとか、恥ずかしい要素を盛り込まないでいただきたい。




【おまけ】

当たり前のように目立つ場所で放置しているメイビス。
ACが見られないので晒してあげられない悲しみ。


2 件のコメント:

  1. pso2最後の可愛い奴という記事を見て少し寂しい…
    とか言いながらこっちでもあると思ってましたが…AC見れないと図鑑が完成しないわけですね。
    おまけの奴はAC無くてもやばい奴って物が伝わってきたのでその画像だけで晒し具合は十分かと…

    返信削除
  2. ACは封印され、妖怪図鑑は実装無し。
    そうなるとリアルエンカウントした可愛いキャラを自慢のテクで激写するしかないですよね?
    NGSでは100%天然のブツを紹介していきたいと思っていますが、全ては運の為、公開できるネタが溜まるまでお待ちいただきたい。

    返信削除

何故か閲覧数の多い記事