2022年6月5日日曜日

【Glock18C】トリガーとマガジンキャッチ交換

マルイとAPSに使用できるらしいパーツを買ってきた。
結果から言うと、確かに使えるが加工必須でめんどくせえ。
注意書きしないと駄目なレベル。



【トリガー】
Glockは全く詳しくないので『XXタイプのトリガー』とか説明できんのだが、
結構いいデザインだし他の似たようなトリガーより安いので購入。3000円。

まずトリガーレバーの形状が全く違う。
まぁ入れ替えればいいんだけど…

いや、よくない!
トリガー取り付け部が大きすぎて嵌らない。
そして厚みもありすぎてどうしようもねえ!
グラインダーで削りまくって何とか組付けできたが、電動工具無いとキツイと思う。


【マガジンキャッチ】
そこそこの価格だから金属製だと思ったのに本体は樹脂製だった。
ゴールドの部分がアルミ製。
コイツもポン組みできねえ…入るには入るんだけどキツくて動かねえ。

フレーム側の加工としては穴を軽く削って拡張し、
マグキャッチボタンが沈み込む部分も削った。
失敗してもカスタムフレームがたくさん売ってるから気後れしない。
デザインナイフで適当に刻め!

なおマガジンに引っかかる部分がオーバーサイズなのでこちらも削って調整必須。



そして完成!
オレンジゴールドなバレルとは全然色味が異なるイエローゴールドのトリガーと
マグキャッチボタンだが、これはこれでいいわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事