2022年9月17日土曜日

ガンダムベースへ行ってきた

Amazonのガンプラ再販品争奪戦で負け続きなので、もう購入欲爆発寸前なので
犯罪行為に手を染める前にガンダムベースへ行くことにした。

完全リモートワークで弱りきった体が悲鳴を上げることが容易に予想できたため、
3連休の初日となる今日、早い時間に行動を開始。

途中の池袋でRGガオガイガーを求めヤマダ電機へ行ったが余裕で売り切れ。
友人は他店舗を数軒回ったらしく、どこも少数入荷で速殺だったとのこと。
そのうち再販されるでしょ…どうせ買ってもすぐ作らないので仏の気持ちで我慢。


3年ぶりに新橋駅へ来たぜ!
海の上を走るゆりかもめは好きです。


台場駅出て右側へ進んで現れるユニコーンとダイバーシティ。


すげー好きって程でもなく、普通に好きなユニコーン。
個人的ガンダム上位は"ν"、"ゼフィランサス"、"V&V2"なんだけど、
覚えてくれなくていいです。(不要な情報)






AM11:30、ガンダムベース東京へ到着。
整理券配っててPM1:30からの入場になるとのこと。
3年前は普通に入れたんだけど、コロナ(武漢肺炎)から
引き起こされたガンプラ飢饉の影響か。


待機時間で昼食をとることにした。
6Fのレストラン街は今一だったので2Fへ戻り『江戸前天丼+味噌汁』を注文。
『小さいエビ2本』『ししとう』『海苔』『ぶつ切り烏賊』『アナゴ』『半熟卵』で
¥1500ならまぁ文句ない。
他の天丼は茄子とか食えないの入ってたし。


個数制限の10個購入し、片道1時間半かけて帰宅。(ド田舎)
なんだかすげー疲れた。

セカンドVは前から欲しかったんだけど、今はクリアカラーでしか
入手できないっぽいのが残念。
ガンキャはつい最近作ったけど、ある理由があり購入した。
MSハンガーはガンダムとガンキャあるし、ガンタンクも注文済みなので
並べて飾ってやろうと思っている。
一点失敗したのが『1/100 X-78F00 ガンダム』。
アレンジが気に入って1/100というサイズと¥4000という価格で
MGなんだと思い込んでいたんだけど、箱を開けるとランナー少ない。
説明書を斜め読みしたが可動性に振ったHGを大きくした感じに見える。
て言うかMGって箱見ても謳ってねえし。
俺がアホだっただけか…。

まだ欲しいのあったんだけど…なぜか大量に並べられてたシュツルム・ガルスとか。
再販のHGナイチンゲールやザクⅢもあったぜ。
来月以降の連休にでもまた行くか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事