2022年9月12日月曜日

【EG】ちょっと違うνガンダム【2機目】

2機目のEGνガンダムは自由に作ろうと思い、練習がてらちょっと改造している。
ちょいちょいディティールを加え、寂しい部分はデカールで誤魔化し。
特に赤メタリックのデカールがキマって結構気にいっている。



以下改造部分
  • ファンネル無いのでバックパックを百式っぽいバインダーに変更
  • バズーカの代わりにライフル懸架部へ変更
  • シールドにはビームランチャー装備
  • リアスカートを可動式へ変更
  • ヘルメット内部を削り深くかぶれるように修正(目つきが悪くなる)

機体の基本カラーはホワイトとコバルトブルーの2色。
細かい話すると、白部分は『微妙にブルー混ぜたホワイト』と『ホワイト』の2色だが、
これはホワイトだけのほうが良かったような気がする。



バックパックのバインダーはライトニングガンダムだかのオプションから剥ぎ取った。
やたら長いけど長身なνガンダムならセーフ。


バインダー上部を回転させてビームサーベルを取り出せる。


本来バズーカを懸架するバックパックの隙間は、ライフル用に変更した。
良い感じにスッキリ収まった。


特に手を加えていないビームライフル。


シールドの背面、本来ならグレネードのある部分にビームランチャーを装備。
バズーカが無いから代わりの武器ってことで。



リアスカートは切り離して3㎜軸を埋め込んで稼働できるように簡単工作している。
仕上がりは恥ずかしいレベルなので見せられません。


0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事