2020年4月9日木曜日

年始に買ったCYMA SIG556を開封した

年末にKSC福箱買えなくて悔しくて切なくて衝動買いしたトイガン其の1。
買って満足して封印していたが、先月辺りにちょいとパーツを買ったため開けてみた。

手元の銃は黒ばかりなのでFDEを選択。
RASも食傷気味なので、消去法で選ぶとこれ一択になった。
ハンドガードとストックが統一デザインだが、ストックは交換予定。
だってバッテリーがハンドガード内収納なんですもの。





付属のマガジンはSIGARMSの刻印がある。
左右に2本のレール状の凸部分があり、多分マガジン連結しそう。
カッコいいマガジンだけどこれ単品販売してねーのかな?



樹脂製のゴッツいハンドガード。
捻っても捩れない半端ない剛性がある。
なお20mmレールはフルサイズが下部、ショートサイズが左右にある。



マイナスドライバーでテイクダウンピン的なモノを回し、ピンを抜いて
ハンドガード下部を後方にずらすと取れる。かなり固い。
バッテリー交換の度にこれを外すのは面倒なので、ストックインバッテリーにしたい。



セレクターはアンビで連動するタイプ。
トリガーガードはM4用が使えそうな感じ。



HOPダイヤルはドラム式っぽい。



ハイダーを外すとインナーバレルがちょっと飛び出てる。




箱出しの初速とサイクル計測。


カスタムする気があったので買っておいたLonexA4を組んでみる。





モーター替えただけでサイクル3発/秒も上がったわ。
これハイスピギア2枚落としで秒20発くらいいくかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事