2020年4月26日日曜日

【Blue Protcol】いつの間にかカメラ位置変わってて画面酔いした

ちょっと育った山田





バグかなんか知らんが、上半身を大きく映すTPSみたいなカメラ位置に
いつの間にか変わってた。
設定見てもカメラ位置調整って無いみたいなんだけど・・・。


【2日間プレイしての感想】
・戦闘が単調で面白くない。
 複数のアクティブスキルを回していくスタイル。
 なおスキルと使うとクールタイム発生。
 敵をロックオンしないと攻撃しながらまっすぐ進んでいく。
 どこへ行く気だ?

・フィールドは奇麗。岸壁のクオリティは個人的に好き。
 風の演出効果みたいのがたまに攻撃に見えてウザイ。
 エリアごとにラインで区切られていて、ライン超えると
 ロード挟まるのは止めてほしい。
・UIスッキリ感を出しているが使いづらい。
 パッド操作だが、左キノコでカーソルを動かしてボタンを押すスタイル。
 マウスじゃないから距離動かすのは遅く感じるし、
 ボタン周辺だと早過ぎて押しづらい。
 十字キーを押すとボタンにハイライト動くこともあるが、
 全てではないので中途半端で使えない。

・クラフトで作りたいものの材料横にある(i)アイコンを押すと
 取得場所が表示されるが、ミッションと呼ばれるクエストに
 設定されている物があると初見だと分りづらい。
 ミッションはコマンドメニューから受けるクエストで、
 これをクリアすることで得られる武器素材が多いため、
 知らないとランク高い武器の素材を得る事が出来ない。
 ていうかさっき知った。

・リスポーン速度が速いので、雑魚を倒しても戦闘継続していると
 また湧いてくる。

・レベルが高い敵(多分自キャラより5以上)を倒しても経験値は0。
 ログ見ないでしばらく倒してて時間を無駄にした。

・冒険ランクを上げるのにイマジンを使うという情報は聞けたが、
 メニューコマンドのステータスから上げるとはね・・・。
 これ自力で気付けた奴少ないだろ。

・武器スロットにイマジン(敵が落とす能力みたいの)を装備できるとは言うが、
 スロットないっぽいんだが。どうやって増やすのか?

・キャラメイクでは、顔とアクセサリはタブを切り替えないと
 変更できないので、画面が切り替わるままに設定を進めていくと
 デフォルト顔のまま始まってしまう。
 これに引っかかるとキャラ枠が1つ潰れる。

こんな風にな!


【キャプチャ色々】







【動画】




0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事