2020年4月29日水曜日
【M.A.S.S. Builder】パーツのアンロックがだるい
たまーに1~2ステージ遊んでシコシコとパーツアンロックをしています。
やっと初期パーツが大方解放され、カイザーシリーズも少し使えるようになってきた。
武器に属性(火/氷/電気)が付与できるようになり、OSか何だかで
『敵の弱点属性表示』させられるスキルがあったから使ってみたけど・・・
敵の弱点属性がバラけてて、それに合わせて武器チェンジするのだるい。
表示は白文字で小さいし、雪原ステージだとすっげー見辛い。
UIに現在の装備武器情報が出るなら少しは使い易くなるんだけどな。
近接攻撃4段目に謎エフェクトで300%ダメージのスキルが増えてたので使ってみたが、これがあると敵撃破の手数全然違うわ。
あまり面白みを感じなかった戦闘だけど、近接武器のグリップ毎に特色を強調してきたので、アプデ前よりは楽しくなってる。
ただし射撃武器はエネルギーライフルのプラズマ以外あまり使えない。
特に実弾の拡散弾は至近距離で撃っても大したダメージにならない。
雑魚くらい一回の射撃で倒してほしいものだが、2~3回当てないと倒せない。
そのくせ弾数は少ないし、産廃もいいところ。
次々回?のV0.5.0でエネルギーランチャーの調整入るみたいだけど、
射撃全体を見直して?
【おじさんのロボット達】
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