2020年4月24日金曜日

【Blue Protcol】クローズドベータやったよ




クローズドアルファで外れてから悶々と過ごした期間を終え、
昨日クローズドベータ開始。
不具合で開始が20時から21時に変更になるも、
とりあえずプレイできてよかった。

イベント画面はすげーアニメっぽい。新鮮。
キャラクリの調整幅は想定よりも狭かった。
意図的に奇形を作れなくしているらしい。
そしてパーツも少ない。

正式版ではパーツ増やしてくれないと、他のキャラと見分けつかんわ。
ただでさえ服が2種類しかないんだし。
なお服は『頭/上半身/下半身/腕/足』の5箇所を組み合わせる事が出来る。どこぞの『レイヤリング』とか申す欠陥着せ替えより全然良い。
そして大事な事なので言っておくが、
インナーのみで歩き回れる!

ウチのPCはGTX1660を乗せているが、最高画質だと
街中のFPSが3~40台に落ちる。
フィールドに出れば60くらいをキープするし、
特にやりづらいとは思わない。
ただ、3回ほどゲームがフリーズした。
グラボじゃなくてゲームの方が問題な感じだが。
ちょっと安定しないっすねー。





戦闘はヒット感が薄くて、敵をロックオンしないと攻撃当てるの難しい。
ロックオンしたまま戦闘していると、いつの間にか敵に囲まれて死ぬことがある。
パーティー戦を想定したAIらしいのでそれはいいんだが、
慣れてないので咄嗟にロック切って逃げるとかできないヘタクソおっさんなの・・・。

やれる事は大まかに
・ストーリー進める
・クエスト受注→クリア
くらいしかないので飽きが早い。
未実装だけど『服の染色屋さん』があったので、コスチュームでえげつない集金するのかね?

クソニがクソ過ぎるので移住地として期待していたが・・・
期待が大きすぎたため、少し残念な気持ちになりました。
少しでも気分を向上させたいため、俺もお前も大五郎も大好きな
”あの画像”を置いていきます。


おぱんちゅ画像だYo!





あと普通にプレイした動画





0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事