2021年7月18日日曜日

今日のステーキ【牛肩ロース433g】

 

業スー(業務スーパー)で『かける生唐辛子』を買ったので、
肉は軽く塩胡椒のみとし、3種類の味付けを用意した。
なお今回は肉も業スーで購入している。

以下美味かった順

1.刻み山葵+醤油:安定の美味さ
2.生唐辛子+牡蠣醤油:牡蠣の旨味と生唐辛子の辛味はいいが、
  陳皮入ってるのが合わない
3.ニンニククリーム+牡蠣醤油:ニンニククリームが好みの味ではない。
  消費する機会が無いから使っているだけ。



今日は珍しくデザートを用意した。
初見のラムレーズンアイス。アルコール飲めないけどこういうの好きなのよね何故か。


まぁラムレーズンっぽい色。
キャラメルっぽいかなーって味にうっすらラムの風味がある。
がっつりラム臭いのを期待してたので拍子抜け。
これはこれで美味いけどさ。

どこぞのゲームのおっさんの「アイスにウイスキーかけるとうめー」ってセリフを思い出し、開けてから1年以上飲んでいなかったカルーアを投入。
甘みと風味がブーストされてこれはイケますわ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事