2021年10月30日土曜日

やまだが俺に慣れてきた模様

さすがに3週間も経つとやまだも慣れてきたようで、腕を舐めてきたり
足元に擦り寄ってきたりする。きゃわわ。


 【山田の住環境】

マルカンの『カンタンお掃除ケージワイドB』が、やまだお迎え時にセールだったので購入。
60*90*90cmの大きめサイズで、下部トレイ(60*45cm)は2枚になる。
ワイドタイプのシートがぴったりサイズなので掃除が楽でよい。
ケージ向かって右側にチモシーと餌箱あるので●いっぱい!
逆に左側はあまり汚れない。


寝床として草編んだ小屋を準備したんだが、この中で眠る姿を見たことが無い。
休みたい時は裏側に隙間作って縮こまってる。
そしてこの小屋は噛み千切られる玩具となってしまった。


主食はチモシーで、ペレットタイプの餌を一回に一握り与えている。
「漢方で体に良さそう」と適当な理由で『彩食健美』を選んだが、かなり気に入ってる模様。
餌箱に入れている最中に俺の手もろとも食べにかかる。


ウォーターボトルは管が下に出ているタイプではなく、市販ペットボトルを流用し、
受け皿に水が貯まるタイプを選んだ。
上向いてペロペロするよりもたまった水のほうが飲みやすいだろう。



【ボケているやまだ】


【撫でられてウットリやまだ】


0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事