2021年10月17日日曜日

やまだと同居1週間経過

 



暑くも寒くもない季節なので、ケージはDKに設置。
寒くなったらリビングに移動予定。

初日こそ俺を警戒していたが、4日目くらいから大人しくなでられるようになり、
とうとう自分から寄ってきて撫でられることを覚えた山田。
※俺から撫でようとするとたまに逃げる

ラックの下は物置として活用していたけど、山田が潜ったり隠れたりするので
一部を残して撤去した。おかげでDKがスッキリ。


ほぼ中に入らず噛んで遊ぶ玩具と化したウサギ小屋に珍しく入っていたので
速攻でカメラを用意したのに近付いたら出てくる…。



■1週間でわかったこと
・隙間に入りたがるので冷蔵庫横などはガード。コード類も届かないように。
・ペレット餌をモリモリ食う。キャベツもモリモリ食う。チモシーはそれなりに食う。
・ケージ右側に餌を設置しているためか、右側のトレーはめっちゃウンコ溜まる。
・DKの散歩中はほとんど粗相をしない。結構な散歩時間にも関わらず4個しか
 ●を発見してない。シッコの跡も無い。ケージに戻ってしてるのかしら?
・撫でられるのは好きらしい。ウットリ大人しくしてる。
・ウサギの習性として持ち上げると暴れる。爪は中々の凶器。
 足が地につかない=獲物として狩られている状態みたい。
 なお左右から包み込むように足元へ手を差し込むと暴れられずに持ち上げ可能。
・天然素材の箒を食べる。やめれ。(すぐ取り上げた)
・スリッパの竹部分を(以下略)
・ウサギ小屋にはほとんど入らずに裏へ隠れて休憩する。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事