2020年6月24日水曜日

【M.A.S.S. Builder】戦闘について

敵ロボっぽい!




稀に「攻略」というキーワード検索でここを見てしまう難民が居ることに気付いてしまったので、
俺なりの攻略法を記述しておく。


【お勧めスキル】
・アーキテクスチャ『加圧ギア』で近接攻撃3段目に200%ダメージの衝撃波発生
・『敵観察装置』で敵の弱点属性を可視化


【武器】
・長柄武器は集団雑魚用
・DPS高めな片手武器は強敵用
・実弾銃は命中率の高いガトリング
 ※セミオートだと動く敵への命中率が低い 
・エネルギー銃はほぼ必中の光線タイプ


【実弾ランチャー】
・主に雑魚集団をなぎ倒すために使う。
 多弾タイプが小刻みに単数回復するので使い易いと思う。
 Freeze属性を付けると敵が凍結するのでお勧め。


【シールド/エネルギーランチャー/アーマー】
・お前がカッコイイと思ったモノを使うのが最良!


こんな感じで戦ってます的な動画


【戦闘のコツ】
雑魚はわざと湧かせて1か所に集め、ミサイルでブチ倒して長柄武器で広範囲攻撃して消していく。
強めの雑魚は片手武器で倒す。
近接攻撃は3段目を当てていくように意識する。
※自分が当てられているとは言っていない

空中にいる敵、ワープする砲台みたいな敵は光線タイプのエネルギー銃で倒す。弾切れたら実弾のガトリングを使う。

ボスの突進や範囲攻撃は基本避ける。
ボスの射程外なら銃撃で削ってもいい。
大技を使ったりこちらの攻撃が当たると、ボスのスタミナが削れて体力が減らしやすくなる。
大技使用後のスタミナ0状態ではスタミナ回復の為に動きが止まるので
ここでラッシュをかける。
スタミナ回復して動き始めてからも、シールドで耐えられる分を計算して粘って攻撃を続ける。

発狂モードとか現Verでは存在しないので、これらを守っていればクリアは難しくないはず。
まぁ俺より下手な人間はそんなにいないと思うが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事