2020年6月21日日曜日

【M.A.S.S. Builder】0.4.0の話



【0.4.0の変化点ザックリ説明】
・BGMが全て差し替え
・丸っぽいアーマーセット(ハンマーフォール)が追加
・ストーリー以外が日本語対応(未対応箇所有り)
・撮影のポーズと背景追加
・Mission10~11の追加
・エリートクォーク(雑魚以外って事?)にスタミナの概念を追加
 スタミナ切れると一定時間動けなくなって被ダメージ増
・装備開発率のドロップ調整で、新しい装備ドロップ確率が増、開発中データは確実にドロップする
・実弾兵器の性能向上




【個人的な感想】
・ボス戦直前の『注意』が透過レイヤーでは無い上に画面中央に出るので滅茶苦茶邪魔。敵が隠れて見えません!
・アーマーカスタマイズ画面の怪しいBGMが変更になって残念
・バラけてた敵の弱点属性が、ステージ毎にある程度まとまってる気がする
・スタミナ切れのおかげでボスが倒しやすくなった
・細かい調整の影響で『近距離攻撃3段目に300%ダメージの属性攻撃』が200%に減らされていた
・取れるスキルが増えてキャッシュが足りない


【追加ステージについて】
Mission10は海上施設に現れた敵を倒す感じなんだけど、
防衛用のミサイルが敵を狙ってるんだか暴走してるんだかわからないけど、やたら狙ってきやがる。
エリア毎に透明の壁に区切られていて、敵を掃討すると次へ進むんだけど、最後のエリアに行くと前のエリアに戻れなくなるのでドロップは残さず取った後に移動した方が良い。



Mission11は謎施設に近寄ると敵が湧いてくる。
4つくらいの施設を周るとボスが出現。
爆発弾吐いたり直線的に体当たりしてくるけど避けられないレベルではない。
炎が弱点なので該当する属性武器を持っていれば炎上させられる。
しばらく攻撃させとくとスタミナ切れて倒れるので、ここでラッシュをかける。あとは飛んでる時にレーザーやガトリング撃ってればそのうち死ぬ。



ここ以外のステージにもボス居るけど、形は違うのかもしれないけど
攻撃パターン含めて変わり映えが無い様に思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事