2020年8月22日土曜日

【SkyrimSE】DLC:DawnGuard②【4】

ドーンガード砦では『ハゲラン』と申すハゲが、吸血鬼の根絶を目指す
『ドーンガード』のメンバーを募集していた。時給1200円で。
やべぇ・・・今のバイトより時給高い!今すぐ参加させてハゲラン!





ハゲラン店長から「ディムホロウ墓地で吸血鬼連中が何かしてるから見てきて」と頼まれた。
砦から北東へと移動し、焼き討ちになった『番人の間』を横目に墓地へ到着。
墓地内では吸血鬼をぶち殺しつつ奥地を目指すとやたら拾い大広間に到着。
広間では3人の吸血鬼が何かを探しているので後ろからご挨拶。
疲れているようですぐ眠ってしまった3人の代わりに辺りを探索すると、
これみよがしに怪しいオブジェクトが。
適当にゴロゴロ動かして遊んでいると、床からモノリスが迫り出してきた。
そしてモノリスの中からおっかない顔したBBAが出現!
「お前は信用できるかわからないけど自分を家まで送ってくれ」などと自分勝手な願い事を申す腐れ不細工。


仕方なく送り届けることになり、孤島の上にあるヴォルキハル城を目指す。
無事城の中へ入ると不細工BBAのお父さんとご対面。
「狩られる立場の人間と言う事は置いといて褒美(吸血鬼になる権利)をやる。」と嬉しくない申し出を受けるので秒で断る。
ボク中二病じゃないんで夜の眷属なんかになりたくないんですぅ。
「吸血鬼にならないんじゃ出てけ」とお父さん御立腹の謎パワーにより、城の外へと出されてしまう。
こっちだって食い荒らされた人体パーツが転がってる城に居たくねーよバーカ!

・・・という出来事をハゲランに伝えると、吸血鬼の脅威に対し、更に戦力増強の方針を打ち出す。
『ガンマー』と『ソリーヌ』という人物をスカウトして来いと、いつものお使い作業命令。時給1200円の為なら従うしかない・・・!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事