2020年8月11日火曜日

【SkyrimSE】仲間と装備集め【1】

リリース日に購入しバニラでメインシナリオクリア後、MOD入れてたまに思い出してはプレイしていたSkyrim。
Steamで1300円ほどのセールをしていたので購入。
追加シナリオ全部入って64bit版で安定性が増してるとか、そりゃ買うしかねーわな。安いし。


1日かけてザックリ環境整えゲーム開始。
”Alternate Start”を使用しているため、いつもの罪人スタートからサヨナラ。
『兵士』『ギルド所属』『船乗り』やら色々あるが、折角だから俺はこの赤い『物件持ち』を選ぶぜ!
MOD:Alternate Start - Live Another Life - SSE

像にお願いしてベッドで寝て起きると、そこはソリチュードの家。
ブルーパレスに近くて高価そうな服を着てセレブっぽい。
メインシナリオは兎も角、大きな目標としてはDLシナリオのプレイ。
まず『ドーンガード』を開始したいが、これLv10から受注なのか‥。
じゃあゆっくりフォロワー集めてLv上がるの待ちますかね。


ご近所のブルーパレスで最初のフォロワーをゲットだぜ!
MOD:Miqo'te follower SE and SeraNya
たった一言「ついてきてくれ。力を貸してほしい。」でホイホイスカウトされてしまう普乳の”ク・イーニャ”さんと爆乳の”ク・ノムニャ”さん。
おまえら黒いハイエースとかに気を付けろよ。
他にも剛乳のヤツとか居たが髪型気にくわないのでスルー。


それじゃ外の世界に旅立ちます。
恒例の斬首刑を横目に門をくぐ・・・

やっぱ見てこ。
うわぁー首と胴が離れてるー。
かーわーいーいー。


お外の世界奇麗だよぉ・・・ふえぇ・・・。


ホワイトラン東に温泉宿っぽいの追加したので見に行くんだぜ。

到着。
MOD:Bathing Beauties or Beefcake - Luxury Suite

施設には3つほど風呂があり、風呂に近づいたフォロワーは
自動で服を脱ぐ。イヤッホゥ!
局部は見えてないから掲載セーフなんだからね!
・・・いや、別に見えてても掲載するが。


どうしても着せたい装備があるので、ウインドヘルムを抜けてウインターホールドを目指す。
ウインターホールドに到着。
街には用は無い。目的は大学じゃあああ!!

入学試験ババアが待ち構えるウインターホールド大学への通路。

大学内へ入るには入学が必須。
大学は通過するだけだから入学したくないんだけど・・・。
仕方なく課題クリアし大学生になりました。

クソどうでもいい大学地下にあるミッデンを目指す。
学生寮っぽいところの階段脇に、地下への入り口がある。


ミッデン潜るで!
目的地に到着。奥の怪しいオブジェクトは無視。
暗くて見えないけど、左側のテーブルにある本を取りに来た。
読むと魔術師用ローブをクラフトできるようになる。

低Lvでは入手困難な『金のインゴッド』を数個使い完成したローブ。
肌色面積が多く、それでいてカッコいい。
魔術師装備は個人的にこれが必須。
MOD:DX Cassandra Frost Witch Outfit

なお猫耳が帽子を貫通しているので、キャラクターメッシュから
猫耳を消し去ると「顔が真っ黒になる現象」が発生したので止めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事