2020年8月25日火曜日

【SkyrimSE】DLC:DawnGuard③【5】

糞ブログを見てくれる奇特な方々に、
ぱんつを見せておかなければならない気がした!(最上級の礼)


ソリーヌにガラクタを渡し、ガンマーの熊退治を手伝い、
2人をドーンガード砦へ行くように説教してやった。
しかし砦で再開するも、このバカ2人は人を使いっパシリとして使う事に余念がない。
時給を50円上げてくれないと割に合わないよね!



セラーナ「パパリンが聖霜の書でエレクトしちゃった。
     こっちも書を読んでみろりん。」
ハゲラン「”天蚕の僧侶”ってヤツが聖霜の書を読む事が出来るから
     連れて来い。5分以内に。」
いつもの様に人をバイト扱いする連中に急かされて僧侶探しに行きまーす。


まず聖霜の書の事を知っているグリーンピースに情報提供を求めると
「ちょうど僧侶がドラゴンブリッジに来てるらしい」と役立つ情報をくれた。
まぁ現地に向かうと誘拐されてるんですがね・・・。

救助に向かうと吸血鬼が作った謎空間に捕らえられているマヌケ僧侶。
吸血鬼を殲滅し謎空間から解放してやると、僧侶が襲ってきやがる。
なに操られてんだよ、殺しますよ?


ハゲ僧侶の救出を終え、砦に戻るといつもの2人がまたお使いを頼んできた。
フロレンティウスなるイカレポンチの力が必要だと。
ハゲランは「あいつには居てほしくない」と素敵な言葉を述べるが、
最終的には許可してきやがる。
ちっ、うっせーな。行けばいいんだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事