2020年2月10日月曜日

Assetto Corsa / DrivingForce GTで初ドライブ



ロジクールのドライバ入れて、ステアリング/アクセル/ブレーキの設定して、ホーンとヘッドライトのキーアサインするの超めんどくさかった。
なにがめんどくさいって、ContentsManagerからコントロール設定と、さらにその中からヘッドライトの項目を見つけるのに苦労した。
4K画質で起動するとUIも文字も小さいんよ・・・。




【プレイ後の感想】
パッドより操作しやすいので買った意味はあったと思う。
しかしソファー+サイドテーブルでのプレイは非常に不安定。

ハンコン固定すると手前側に荷重が掛かって倒れてくるし、フレームの剛性が無いからフニャフニャする。
ペダル部はカーペットの上に直置きで滑る。(滑り止めは付いてるけどスパイク状なので穴空きそう)

これはハンコン用スタンドを買うか自作しないと気持ちよくプレイできませんわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事