2020年2月23日日曜日

Dark SoulsⅢ / 深み(意味深)の聖堂の奥に潜むオッサン達

突然ですが、地下墓のボス・ウォルニールは別に強くありませんでした。
※初見クリアしたとは言ってない
攻撃喰らってないのに死んで不思議に思ったが、毒霧みたいので死んでた。
なんぞあれ・・・?

しかし地下墓では強化クラブが頼もしいわ。
骨には効かないけど出血付いてるし、打撃属性で骨ぶん殴るとカーサス剣士とか一撃で砕けてダウンする。マジで。
つまりはカーサス剣士ですら強化クラブに勝てないという訳で、個人的には大満足です。



ウォルニール手前で切り崩した橋を降りた先にはデーモンがいる。
こいつもはぐれデーモンみたいに貼り付いて回避してれば怖くない。
つまりデーモンですら俺には勝てないと言う訳で、個人的には大満足です。
あとこのデーモンは近所のスケルトンやミミックと敵対するようで、
皆に嫌われているのがちょっと可哀想になりました。

スケルトンゾーンを抜けると篝火があり、さらに進むと『燻りの湖』に辿り着く。
でもなんかスゲェ音が響いておっかなかったので逃げました。


次は篝火『結晶の古老』から開始して、『深みの聖堂』を目指しまーす。
道中は犬とか亡者兵士がたくさんいるので弓狙撃でちまちま倒して進む。
技量戦士で育ててるから弓でそれなりにダメージが出て、攻略には本当に便利。勝てない敵には弓で挑む。それが卑怯戦士。


『深みの聖堂』の屋根上は敵が多く、奴隷兵士がそこらにぶら下がって不意打ちしてくるのでここでも弓が大活躍。
最上部から聖堂の屋根裏に入ると、梁を進むことになる。
高所恐怖症にとってこれは難関。
例の如く奴隷兵士はいるし、クロスボウ持ってる騎士もいるしおっかない場所やでぇ・・・。

で、クロスボウ騎士が居たあたりで下に降りていくとウジ虫人間がいる小部屋に着く。
ここを道なりに進むと篝火”ロザリアの寝室”がある。
ここでは肉感的なOPYを見たり、篝火を使ったり、OPYを見たり、『青ざめた舌』をOPYに捧げて「ステータス振り直し」「外見変更」したり、なんかオラワクワクしてきたぞ!


ボスの『深みの主教たち』はたくさんのオッサンの中から、おピンクオーラを纏ったオッサンを攻撃するとボスHPが減っていく。
オーラの無いオッサンを倒しても、新しくオッサンが追加されていくので無駄に倒す必要は無い。
攻撃範囲広げたかったのでクレイモア使ってみたけど、鞭のが良かったかもしれん。


0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事