2020年2月1日土曜日

Dark SoulsⅢ / 適当キャラクリで不細工が出来上がりました

500円で買ったPS4版BloodBoneをクリアしたので、セール時に買っておいた『Steam版DarkSoulsⅢ(全部入り)』をプレイ開始。
AssettoCorsaはハンコンが届くまで封印。(明日届くけど)







ダークソウルシリーズは、無印はグウィン手前で感傷的になってクリアせず、2は序盤やったけどロードの長さで終わり、「PC版ならマシンスペックでロード早いだろ」と思い購入した。
別段ロードが早いとは思わないけどストレスにはならないので続けていけそう。
というかブラボもだけどやってて楽しい。
糞つまんねーゲームを5年くらい続けていた反動もあってもう堪んないね。
ちゃんと世界観練ってあるし、日本語おかしくないし、派手さはないけど攻撃の種類に使い道がある。
あのクソゲーで穢れた俺をダクソが清めてくれる気すらしている。



ゲーム開始時のキャラメイクだが、なんとなく技量系武器使いたいと思ったので傭兵を選択して『炎の貴石』を副葬品にした。
動画に入れてなかったけど祭儀場左にいる達人から『打刀』を入手してメインウェポンにしている。
軽ロリしたいので防具は最軽量かつ装備していない箇所があり紙装甲。
打刀+打撃100%中盾を持ちつつ装備重量30%以下だと『ロングボウ』や『魔術師の杖』を常備できないので要所で装備→外ししている。



最序盤は何を考えているのが『炎のショートソード』なんぞを作ってあまり火力が出ず、ロスリック騎士に散々殺されていた。
せめてロングソードとかにすれば良かったのに・・・。
と失敗しつつも楽しみながら攻略しております。




ところでダクソ3にもMODあるらしいけど、美顔MODってないのかねこれ。
素のキャラクリだとまともな顔作れる気がしないわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事