2020年2月10日月曜日

Dark SoulsⅢ / ”生贄の道”から”結晶の古老”までの動画を消していた件

タイトル通り、 ”生贄の道”から”結晶の古老”までの動画を撮ってはいたんだけど、UP前に消していたようだ・・・馬鹿かな?





”結晶の古老”から進むと”深みの聖堂”へ続くんだけど、沼地の対岸方面は探索していなかったのでアイテム回収に向かった。

番人がいきなり襲ってきたので、次の篝火まで走って逃げようとしたけど、上から蹴り殺された。ハシゴでも攻撃してくるんかNPC・・・。
2回目の挑戦で倒せたけど、太ったほうの回転斬りは終わるまで待って攻撃するのね。めっちゃ喰らったわ。

こいつら倒すとハシゴ下って篝火”ファランの城塞”へ。
ここから先は3つの火を消さないと進めないとか。
沼地ではすぐ毒になるけどDOTダメージは少ないのであまり脅威ではない。
大体の敵は狙撃できるし、アイテム回収に拘らなければ沼地にいる連中は迂回でやり過ごせる。
火のある場所は視点を上に向けると見えるので、3つの火を消すだけならあまり難しい事は無い。


沼地中央の奥には塔っぽい橋桁があり、ここを上ると篝火”ファランの老狼”がある。上に見える遺体には『エストの欠片』があるので、外壁を叩いて消すと取れるようになる。

エレベーターで更に昇ると崩れた橋の上に出るが、ここにははぐれデーモンがいる。
初見でビビッて弓チクしたけどあまりダメージ通らないので接近戦してみたが、足元で斬りまくって、デーモンがジャンプしたら離れれば安全だった。


火を消して扉の奥へ進むとダークレイスが2体居て、奥に進んでいく。
そこらのモブと敵対しているようなので見守っていると戦いだす。
この隙に奥へ進んでいくとボスの”深淵の監視者”に到達するが、右側には篝火”城塞外縁”がある。
この奥にはデカい結晶トカゲがいるが、入口の方まで戻ると結晶トカゲはくぐれないので安全に弓チクできる。
あ、そういえば沼地で3体くらいか溜まってるデカいグルーを倒すと『ファリスの弓』が手に入った。これ飛距離伸びるし軽いのでお勧め。
しかし戦技で弓を3方向同時に撃てるんだけど、これは使い道わからん。


”深淵の監視者”は時間経過で3体まで増え、最後の奴は敵味方見境なく攻撃するので、1体押し付けると残り1体と安全に戦える。
この3体を倒すと監視者達は「みんなの力を一つに!」って、薪の王状態なって襲ってくる。
リーチ長くなるのは厄介だけど、複数相手するより全然マシなので、これには負けなかったわ。※前座では4回くらい死んでる


この奥から”カーサスの地下墓”に行くことになる。
敵はほぼ骨系なので打撃武器を持っていくほうがいいので、『強化クラブ』に持ち替えた。
軽量でスタミナの減りも多くないので結構よかった。
ただ出血属性付いてるけど骸骨には意味ないよね・・・。

道中で骸骨のサイコクラッシャーアタックを喰らって死んでみたりしたけど、あまり苦労せずボス手前と思われる場所まで到達してしまった。
ここで日和った俺は一旦祭祀場まで戻ることにした。
ヘタクソだから初見クリアできる気がしなかったからな!

0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事