2020年2月9日日曜日

Dark SoulsⅢ / 犬と奴隷亡者が嫌いです

ヒョロヒョロ悪魔がご丁寧に連れてきてくれた不死街を進んでいくよ!

不死街に入る前は亡者がワラワラ居るんだけど、門が空いて
ワンちゃん達が食い殺してくれる。
ワンちゃんはこのゲームにおいて中々の強者なのであまり出てきてほしくない。
ロックしてから物理カット100%の盾で攻撃防いで斬りかかる方法で倒してるけど、複数に囲まれるとキツい。

門とは反対側に亀みたいな連中が大量に死んでいて、一匹だけ生きている。
「灰の人チョーかっけーっす、下僕にしてください」と言うので望み通り下僕に。

門を越えて道なりに進み、大きい家を進むとモブが大量にいる広場に出る。
こいつらは相手にせず右手の石橋を進む。

鋤持ってたり火炎壺投げる亡者がいて結構厄介なんだけど、ローリングで体当たりすると怯むので攻撃が楽に入る。
こいつら筋力無さすぎだろ。



石橋の先の建物内は出口近辺で奴隷亡者が天井で待ち伏せしている。
こいつもワンちゃん並にウザイ。
ちょこまか動くので攻撃当てづらいし、奴隷亡者が大型武器振り回すから結構当ててくるのな。

火炎壺遠投ゾーンは崖下に道があるのでここを降りていくと篝火がある。
降りずに進めなくもないけど壺投げマンがいるので現時点では怖い。
篝火から建物の屋根を上っていくと火炎壺亡者がいる門の上へ行ける。
ここでは鳥籠に呪術師が囚われているので話しかけると「呪術教えてやるんだわ」と先生になってくれる。そして祭祀場へワープする。
盗賊のおっさんもだけど、ワープできるなら囚われてんなよと思う。


・壺投げゾーンを通り抜けた先の塔でエレベーターを一回やり過ごしてから乗り、巨人とお友達。
・当のエレベーター途中で飛び降りて玉葱と共闘してデーモン倒す
・祭祀場のババアから下水の鍵買って、下水路を通り『篝火:ボロ橋のたもと』へ向かう
・ボロ橋のたもとから進んで林を進むが巨人はトモダチ撃たない。
援護射撃してくれるので雑魚殲滅してくれるのを優雅に待つ。


ボスの『呪腹の大樹』は雑魚を倒してもワラワラ湧いてくるし(無限じゃないらしい)、大樹はダメージが通らない。
・・・と思ったら貼り付いてる卵を攻撃するのか。
卵を攻撃するとダウンするので次の卵を破壊していくと地下に落ちてパターン変化。
あれ・・・これブラボの再誕者みたいじゃね?
ゲロも吐いてくるしさぁ。



「木の幹を利用して祭祀場の屋根を上れる」という情報を見たので実践。
しばらく試したけど全く登れないので動画を探し出し、なんとなく位置関係を把握。
そこから5分程度でダッシュジャンプで登る事に成功。
エストの欠片や『ぴゅーぴゅーぽこぽこ』があるので早めに行っておくと少し楽になると思う。


このあたりから基本的な装備が決まってきた。
右手:打刀
左手:騎士盾
頭部:ぼろ布マスク
胸部:無し
腕:達人
足:恥部隠し
上記と指輪類でギリギリ装備重量30%以下で調整している。
強靭やカット率を高めたほうが良いんだろうけど、ヘタクソなのでなるべく当たらないような方針。
どっちにしても死にまくってますがね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事