2021年3月6日土曜日

【M4 電動】フレームロックピンとトリガーピンの更新&ちょっとかっこいいダミーボルトキャッチ

「M4をカスタムするともう一本M4が増える」…古くから伝えられたこの言葉は、
古事記にも書かれているという。これは真理なり。
ウチも衝動買いしたハンドガードや「DSG作ろうか」と思ってそろえておいたメカボックスのパーツ、気に入ったので2個目を買っておいたBIGRRRの電子トリガー。
元のマルイM4のパーツもごっそり残ってるし、少し買い足せば2挺作れそうな勢い。

そんな訳で2挺目、3挺目のM4をでっち上げる際に足りないパーツを買い足してきた。
・ネジ止めのフレームロックピン
・何の変哲もないトリガーピン
・絶妙な色味のダミーボルトキャッチ
他にも数点あるけど今回は使わない。



こいつらをM4に組んで、外したのは使いまわし用にする。


脱落に強そうなフレームロックピン。
G&Pのフレームには丁度いい太さで良い。
しかしフレームの厚みより微妙に長いのが気になる。
別にガタついたりする訳じゃないんだけど。


トリガーピンは何も特徴がないので割愛。


ダミーボルトキャッチは謎の分割式。
六角ボルトが付属していたけどどう使うか不明。



ボルトキャッチだけ色が違って浮いている感あるが、
まぁオサレ演出の為のワンポイントと割り切れば悪くない…かも。




0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事