2021年2月22日月曜日

【M4 MWS】必要とは思えないけどボルトキャッチリリースを組む

NSRには組めなかったので、マルイM4(元はNWS)を被験者とすることに。
マークスマンライフル的な感じで仕上げているので似合わないだろうとは思う。
WAM4もあるにはあるんだが、半ばジャンクとして眠っているので起こすのが面倒。

だからマルイM4に付けさせていただく。


しなしなボルトキャッチリリースだよ~。
貧弱だよ~。



そして組んでみるとこの通り!
右側にレバーが出っ張って邪魔です。


特に分解も必要とせず、ボルトキャッチかかった状態で、リリースレバーと蓋(?)で挟み込んで六角ネジ締めて完成。

マルイのボルトキャッチは可動部が広いので余裕でボルトストップ掛かる。イェイ。


全体像でボルトキャッチリリースが似合わない様を全世界に発信しようと思ったが、埃被ってて恥ずかしいので止めた。

そう言えばマルイとS&Tでブローバックの感触の違いを感じるべく撃ち比べしてみたんだけど、リコイル自体はS&Tの方が若干強い模様。
キレのある衝撃で楽しい。

対してマルイはどこぞにクッション的なナニかがあるのか、モサいリコイル。
内部は全く手を付けていないんだけど、いろいろ弄ってあげたらマシになるのかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事